FC2ブログ

来ました。

ついに有線が来ました、大げさですいません。

かなり音楽は良いし、楽です。

おかげ様で今日はバタバタしました、感謝です。
スポンサーサイト
Date: 2009.01.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

良い一日でした。

大阪国際女子マラソンのハーフマラソンに出られたお客様が無事完走されたと連絡していただき、ホットしましたしうれしっかたです。


久しぶりに大学の同級生が店に遊びに来てくれ、1時間位は話していました。

あまり昔話はしないで、お互い自営業なので現状報告と今後の展望などイロイロなんですが。

最近、少し心がギスギス荒んでいたところがあたのに気づかせて頂きました。

まあ休みもとらず良く頑張ってる同級生なので自分も負けず頑張りたいと思いましたし、元気を頂きました。

明日から気を引き締め頑張ります。


Date: 2009.01.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

祈ってます。

いつも来て頂いているお客様が、明日始めてのハーフマラソンにご夫婦で出場されます。

今日ご来店して頂いたお客様は、よくハーフマラソンに出られているランナーさんで明日の大阪国際マラソンのハーフマラソンのお話をお伺いすると「規定タイムが厳しい」そうです。

火曜日に足の調子がいまいちと奥様がご来店されましたが、施術後は楽な感じと言っていただきました。

明日は風が無く良いコンディションで、無事にご夫婦揃って完走される事を祈っています。




Date: 2009.01.25 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

まとまりません。

今日は木曜日で休日です、雨が1日中降っていますし、メッチャ寒いです。

今月11日に行った腰の勉強会が理解できません。

いつも栗原DCの話はわりとすんなり消化できるのに。

何回も録音したMDは聞きました、ううううう?

ふと気づくと日記をぜんぜん書いてません、一週間てほんまに早いです。

明日から一週間お仕事&勉強頑張ります。





Date: 2009.01.22 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

たこ焼き。

まじめなブログを書いてから、お酒を飲み始めだいぶん酔ってます。

2009年になってからまだたこ焼きを食べてません、毎年大晦日の住吉大社に参拝の時に必ず食べるたこ焼き。

慎重に美味しそうな店を選び食べる年初めのたこ焼き、しかし今年は酔いつぶれしまい食べれませんでした。

今、メッチャ食べたい一番近所の屋台まで自転車ではこの寒さではとても無理です、酔っているので車には乗れません。

たこ焼きが食べたい。



Date: 2009.01.16 Category: 日記  Comments (1) Trackbacks (0)

今日は休日です。

日曜日の勉強会から帰ってきて勉強内容を復習しながら、最近の施術内容を振り返っています。

ここ2ヶ月の大きな変化は内臓へのアプローチを始めたことです、今までは骨と筋肉と少しの経絡(ツボ)、リンパ反射でした。

骨の歪みをとり(矯正・アジャスト)筋肉へのアプローチは時間を1時間頂いているので多くできるしAK(アップライドキネシオロジー)を勉強しているので正確にできていると思います(だいぶん上達しました?)。

自分でもわりと良い感じと思っていました、しかし内臓をやり始めビックリ今まで何か引っかかっていた違和感が取れた感じです。

もちろん内臓の病気を治すものではありません、筋骨格系の内臓への圧迫を軽減するものですが、お酒の好きな人は肝臓、お腹の調子が悪い人は消化器系、婦人科系でお悩みの人はやっぱり出ますし効果があると思います、間違い無くそれらから起こる筋骨格系の問題には効果大です。

まだまだ勉強中です、もっと良い結果を出せるように頑張ります。

Date: 2009.01.15 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

勉強会

今日は勉強会に出席のため東京に行ってきました。

テーマは筋骨格系へのアプローチ腰でした、明日から勉強会を録音したMDを何度も聞いて復習です。

今日は経費削減のため行は始発の電車で関空に帰りは最終電車で関空から帰ってきました、新幹線よりだいぶんお得になりますが疲れまし。

明日も仕事です、今日の勉強会を活かし頑張ります。

もう寝ます。


Date: 2009.01.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

朝ごはんは食べません。

確信しました、ダイエットなんですが。

昨日はわりと早く帰ってきてテレビを点けると、グータンヌーボといゆう番組が放送中でしたゲストは、マラソンのオリンピック金メダリストの高橋尚子さんでした。

高橋さんは現役時代に毎日の練習で朝起きて朝飯を食べずに50キロ走っていたそうです。

2008年5月の仲井DC栄養学とカイロの勉強会で「ダイエットしたければ朝ご飯を食べない、なぜならば朝起きた時には肝臓にはフルマラソンを走れるぐらいのエネルギーが残っている」衝撃でした。

タバコを止めて7年体重が戻りませんでした、とりあえず試してみました、よい結果が出たと思いましたし痩せたと言われることも多くなってきました、特に大晦日に久しぶりに会った友達みんなに言っていただきました。

しかしダイエットの方法を説明すると信じてもらえません、大きな理由は昔から朝ご飯は大切しっかり食べましょうとよく言われて来たからです。

仲井DCの勉強会でも言われてました「昔の人は朝4時位に起きて田んぼや畑でひと仕事をしてから朝ご飯を頂いていたそうです。」だから現代の起きてすぐに朝ご飯とは大きく違いがあります。

僕はなぜ信じれたのかは、30才まで洋服屋さんで働いていた時に朝が弱いので起きるのか精一杯ご飯を食べる余裕はありませんでしたが痩せてました。

今はあと少しで昔のパンツが楽にはけます、今はまだ少しキツイ感じですが余裕で入ります。

これからは自信を持ってダイエットしたければ、朝ご飯を食べないと言っていきます。









Date: 2009.01.08 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

遅いですが!

今年の目標を書きます、書いたほうが守ると思いますので。

店をしっかり経営する。

お客様のお役に立つ。

PCに慣れること。

勉強を頑張る今年前半は筋骨格系、後半は栄養学とカイロの治療、できれば頭蓋療法も勉強したい。

怒らない。

悪口を言わない。

酒は飲んでも飲まれない。(もう一回破ってます反省)

習い事を始める。

旅行は沖縄、伊勢神宮、今年も島根の出雲大社にはいきます。

今年の大河ドラマの天地人を見逃さず見る。

恋愛をする。

希望ですが、阪神優勝、サッカーアジア予選突破。

2009年しっかり頑張ります。








Date: 2009.01.07 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

仕事初め

2009年の初仕事です。

おかげさまで1日中忙しくできまし、お客様に感謝です。

昨日買ったアロマをたくスチィーマはよい感じです。

今年もしっかり勉強して、頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
Date: 2009.01.05 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード