FC2ブログ

忘れてた。

習い事を始める前に大変なことを忘れてました。

確定申告を忘れてた、国民の義務を忘れてた。

反省します、昨年までは友達の会計士に丸投げしてましたが。

今年からは自分で計算してから、チェックしてもらう事にしてました。

今日は休日で頑張って計算しています。

今年しの大きなテーマは苦手を克服することです、2月7日の安部なつみさんゲストのオーラの泉を見て決めました、頑張ります。

スポンサーサイト
Date: 2009.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

変化します。

最近なにかモヤモヤしています、理由はわかりませんがスッキリしません。

何か変化せねばと考えて、習い事を始めたくなりました。

明日ケイコとマナブを買いに行こうと思います。

運動系か芸術系か学問系かはたまた出家でも。

とにかく何か始めます。
Date: 2009.02.23 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

早かった。

気が付けば、一週間が過ぎていて日記を書いてませんでした。

おかげ様で金曜日からの一週間はバタバタしました。

時間が会わず予約が取れ無かったお客様ご迷惑お掛けしましたすいません、是非またお電話を下さいお待ち致しております。

東京の栗原DCのゼミ内臓につづき筋骨格系のゼミに出席して、施術の内容が変わって来た感じです。

アジャスト(ポキポキ)する回数が減ったと思います。

昔は何でもかんでもアジャストしていましたが、違うやり方考え方も少しできるようになりました。

まだまだ迷いながら日々勉強です頑張ります。




Date: 2009.02.21 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

最近の施術報告!

昨年の10月11月12月の三ヶ月で栗原DCの内臓へのアプローチに出席させていただきました。

上手く自分の技術の中に取り入れることができたと思います。

勿論、病理を治すものではありませんが良い感じだと思います。

胆のうや肝臓は良く動きます。

特に胃です美容的なことは言いたくないのですが、へっこみますイコールお腹の上部がへっこみます。

胃、胆のう、肝臓からの肩への影響は本当にビックリです、筋骨格系だけではダメだと思い知りました。

腰には大腸が有効だそうですがまだ実感はありませんがきっと良い結果でると思います。

まだまだ勉強です、2009年も成長できるように頑張ります。











Date: 2009.02.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

録れてない。

8日の日曜日に勉強会に出席のため東京に日帰りで行ってきました。

今回は栗原DCの筋骨格系の第2回の首でした。

始発のANAの6時35分か40分で?

せっかく東京まで来たからには一生懸命、先生のお話を聞き明日からの施術に役立てたいのですが。

残念ながらお昼ご飯の後は朝早いのもあり、睡魔が襲って来ます、それはそれは強敵で。

復習は勿論ですが、そんなこともあり必ず録音をしています。

今回もやはりお昼休憩の後に襲ってきました、必死に戦いますがたまに意識がとびます、悔しいでが現実です。

しかしMDの録音さえあれば何とか話はつながり理解できます。

日曜日はかり善戦していて良い感じでしたが、MDの電池が無くなって来ています、こんな時はセイフティーファースト早め電池交換です。

素早く電池交換を終わらせバッチリです。

勉強会も無事に終わり、新橋で一杯飲んで関空に。

店の予約の無いときがお勉強タイムなので、月曜日さっそくプリントを見ながらMDを聞くと。

アレレ嫌な予感です、通常4のスッキプするのがあるので4と出ているのですが、今回は3しか出てません。

あせって調べるとお昼休憩のあとの1時間半が撮れてません。

どうやら電池交換の時によけいなボタンを押したのか?機械オンチの僕には解りません。

よりによって魔の時間帯が撮れてないとは、トホホです。

しかしめげずに頑張って復習して、何とかなりそうでが悔しいです。

これからは授業が始まる前に電池交換します、反省です。

Date: 2009.02.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

毘沙門天

昨日は木曜日でお休みでした。

早起きして趣味の神社仏閣参りに行ってきました。

場所は信貴山朝護孫子寺で毘沙門天がおまつりされています。

今年のNHK大河ドラマ天地人でも勿論登場してる上杉謙信公が信仰しているのが毘沙門天です。

もともと凄く興味があったのでネットで近くで大きいお寺を探すと、なんと近い奈良しかも信貴山。

信貴山には大変お世話になった、お客様の経営する病院があり今その病院に入院されています、突然決めた参拝なのでいきなりアポ無しでのお見舞いは失礼と思い、また次回にアポを取って行かせて頂たいと思いました。

お昼には帰ってきて掃除、洗濯、買い物。

なんと夜の8時に寝てしまい、朝の8時まで12時間寝ってしまいました。






Date: 2009.02.07 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

今年も応援させて頂きます阪神タイガース。

今年もプロ野球のキャンプが始まりました。

昨年はほんまに悔しかったです、まさかの逆転負け。

今年こそはとギンギンに力んで応援と思いきや、真弓新監督になりいきなり優勝も酷な話しやしなあと思い。

気楽に応援しようと思っていますが、いざシーズンINするとまた店でラジオを聞きながらガンガン手を叩くと思います。

勝った日はほんまにお酒が美味しいです。

今年も楽しませて下さい。



Date: 2009.02.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード