FC2ブログ

英語のカルテを作りました。I made an English medical record.

DSC_0187.jpg

アメリカ人のお客様が素敵なブログを書いたので、おかげ様で旅行者の人がご来院して頂ける機会が多くなりました。素敵なブログを書いて頂いて心から感謝いたします。良かったら読んで下さい。
https://sydneyinosaka.com/2017/08/02/dont-go-to-a-western-doctor-go-to-japanese-chiropractic-reflex-in-shinmachi-osaka-for-real-healing/

先日もアメリカ人の旅行者がMessengerで予約を入れて頂きました。

主訴は腰痛です、歩いていると痛みが増すようです。

googleさんの翻訳アプリでお互い一生懸命コミュニケーションをとって問診していきます。googleさんの翻訳で凄く便利になりました。

触診していると、左足首に内反捻挫の後遺症があるのではないかと気付いたので訪ねてみると、「昔バスケットボールで捻挫しました」とのことです。その他腰椎の過前弯がある感じです。

治療はまずは足の問題から解決していきます、それから腰と脊柱をしていきました。

結果は良いとの事でしたが、僕の英語能力が低いため、自分自身がモヤモヤしてしまいました。

お話ではいまから京都に観光に行かれるそうなので、長距離歩かれても痛いのでない事を祈っています。

もっと上手く話が出来ればと後悔がいつもやってきます、そして気付きましたカルテだけでも英語にすれば少しは伝わりやすいのではないかと、今まで気づかなっかた自分に嫌気がでます。

そして英語を上達できる作戦を考えています?イロイロ試しています。
スポンサーサイト
Date: 2018.04.18 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード