FC2ブログ

今日は休日です。

日曜日の勉強会から帰ってきて勉強内容を復習しながら、最近の施術内容を振り返っています。

ここ2ヶ月の大きな変化は内臓へのアプローチを始めたことです、今までは骨と筋肉と少しの経絡(ツボ)、リンパ反射でした。

骨の歪みをとり(矯正・アジャスト)筋肉へのアプローチは時間を1時間頂いているので多くできるしAK(アップライドキネシオロジー)を勉強しているので正確にできていると思います(だいぶん上達しました?)。

自分でもわりと良い感じと思っていました、しかし内臓をやり始めビックリ今まで何か引っかかっていた違和感が取れた感じです。

もちろん内臓の病気を治すものではありません、筋骨格系の内臓への圧迫を軽減するものですが、お酒の好きな人は肝臓、お腹の調子が悪い人は消化器系、婦人科系でお悩みの人はやっぱり出ますし効果があると思います、間違い無くそれらから起こる筋骨格系の問題には効果大です。

まだまだ勉強中です、もっと良い結果を出せるように頑張ります。

スポンサーサイト
Date: 2009.01.15 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード