FC2ブログ

実感と手応え。

moblog_61a28c4b.jpg
幼い頃から歯の調子が悪いので、虫歯で悩む事は多く、ほとんどの歯は治療しています。

20代の中盤からは歯根嚢胞(歯の根っこに膿の袋ができる疾患)で悩む事が、一年の間に度々起こり、痛くて痛くて辛い思いをしました。

一週間前に、またもや左上の奥歯が痛くなりました、エックス線を撮ると右下の奥歯も問題が見つかりました。右は特に重症でかなり大きな影が、歯医者さんはもうダメです抜歯しかないとのこと。

実は右下の一番奥歯は歯根嚢胞でもう抜いています、ですから詳しくは奥から二番目になります、さすがに奥歯を2つ失うと噛むのに偏りができて辛ので、インプラントか入れ歯が必要になります。

しかし僕はどちらも嫌なので、鍼灸師としてやれることはやってみよと決断しました。

勿論、歯医者さんで抗生物質は沢山処方していただきました。

栄養面を見直して。

歯磨きの回数を増やしかつ丁寧にしました。

歯に効く経穴を調べて、鍼灸治療を毎日おこないました。

治療をやりだしてあきらかに歯茎が落ち着く感じがしました、もちろん歯の痛みは感じません、効いている感じか凄くします。

今日は歯医者さんに再び受診の日、結果は凄く歯茎の状態は良くなっているそうです、ひとまず良かった歯根部の状態はエックス線を撮っていないので解らないですが、まだまだ抜歯の危機は脱出してませんが、希望は持てます。

自分なりに手応えは感じたし、大きな進歩だと思いました、歯にも鍼灸治療としても。

今後は栄養面を、より良くするように取り組んで、毎日欠かさず鍼灸治療を続けて行きます。
スポンサーサイト
Date: 2016.01.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード