FC2ブログ

言葉の壁 2

1505099388467.jpg


またしても更新の間隔があいてしまった反省。

前回に続き外国語が喋れない、喋りたいジレンマです。

7月末から週一回のペースで来ていただけている、アメリカ出身のSydneyさんは腰がかなり痛いと、ご来店して頂きました。

ご職業はヨガの先生で本やDVDも出版されています。知的で美し方です。DVDをプレゼントしていただきました。

日本に来られてまだわずかで、初めの頃は日本の習慣をまだ理解できていないようで、もちろん日本語もまったく解らない感じでした。僕も英語が話せないのでコミュニケーションはGoogleさん頼みです。

ただカイロプラクティックはアメリカのものなので、AKの教科書シノプシスには英語で書いてるんです。
1503053981308.jpg
内転筋テストしますねと教科書を広げて指を指します。
1503053966164.jpg
ヨガの先生なので知識も豊富なので理解して頂けます。TMJ、クラニアル、OK解るよと言って頂けます。特に頸椎とTMJが良いねと言って頂けます。
1503053924821.jpg
東洋医学の五行説を伝えるの難しく思いますが、凄く勉強熱心な方なので、身体のコンディションを東洋医学の考えを踏まえて説明して頂けます。

治療中に英語を教えて頂けます、発音は上手くできているか解りませんが、とても嬉しです。

しかし僕が英語を喋れたらカイロの考え方、東洋医学の考え方などイロイロ伝えることが出来るのにと思うと悔しいです。もちろん日本文化も伝える事もできるのに考え出すと学ばなかった自分を責めてしまいます。

これからもしっかり勉強して、より良い治療が出来るように頑張ります。




スポンサーサイト
Date: 2017.09.11 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード