FC2ブログ

AK勉強会に行っていました。

21日の日曜日はAK勉強会に参加しました。

午前中は筋力テストです、午後からはAKの頭蓋治療でした。

僕はカイロプラクティックを学んでもうすぐ20年になり、AKを学び始めて16年になります。

頭蓋治療ももちろん普段から行っています、頭蓋治療の難しいところは触診で頭蓋全体の動きを感じ取り動きの悪いところを治療します、言わば基本中の基本ですが、これが解らずに挫折する人が凄く多いです。

僕も解ったつもりでいましたが、昨年JSCの勉強会でズレを指摘されましたが、今日は調子が悪いだけと自分をごまかしていました。

今回の勉強会でそのズレに気付きました、何とかその違いを感じる事ができました、今度こそ確信を持って大丈夫と思います。

練習しないと鈍ります、良い治療ができるように頑張ります。

DSC_0460.jpg



スポンサーサイト
Date: 2019.07.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード