FC2ブログ

二回目のギックリ腰

5258.png


今年の目標はトレーナーの勉強をして筋肉の働きを理解し、お客様に説明して予防やより良い健康的な生活を心がける的な感じをかんがえていました。

運よくお客様に本もお借りすることができたので、勉強を始めようと思いましたが、ナカナカ乗れませんでした?

まずは自分がトレーニングを始める事だと思い、少しづつ腹筋から始めました、第二段階はスクワット少しづつ増やして行こうと思っていました。

スクワットを始めった3日金曜日の昼に軽いギックリ腰になりました。

痛いし動きも制限されています、週末は予約も沢山入っています大ピンチです。

自己観察の結果、右の仙腸関節のハイパーでも内臓や筋肉が原因でもなさそう?

自分で歪みを胸腰部と腰椎を治すようにしました、まずまず上手くできたので週末を乗り切ることが出来ました。

人生2回目のギックリ腰の原因はスクワットと考えて間違いない、なぜならば昔踏み台昇降運動で腰痛になったことがあり、踏み台昇降運動をやめると腰痛は無くなった経験が何度かあったからです。

僕はこのままでは一生スクワットができないのか?それとも見落としている筋肉の問題を見つけるのか?

謎を解くことが出来るのか?
スポンサーサイト



Date: 2020.07.06 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町で店舗営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード