FC2ブログ

マスターと呼んで頂いて違和感は無い?

DSC_1215.jpg

考えても考えても答えの出ない問題がある、正しい答えがあるのかも解らない。

私は人から何と呼ばれるのが正解なのか?

先生と呼ぶ人もいる、オーナーと呼ぶ人もいる、おにいちゃんと呼ぶ人もいる、ウエダさんと呼ぶ人もいる、たまにマスターと呼ぶ人もいる、僕はもちろんジェダイの騎士では無いのでこの場合はバーテンダーを意味すると考えて正解だが、なぜか”マスター”は多く呼ばれるイメージがある。

鍼灸の免許を取得するまでは先生と呼ばれるのが苦手だたので、先生と呼ばれるとやめて下さいと言ったことが多かった。

じゃあなんて呼べばいいのと聞かれると”おにいちゃん”でも”おっちゃん”でもいいですよと伝えてました、しかし本当は”おちゃん”は嫌です。

鍼灸の免許を取得してからは”先生”と呼ばれるのに慣れました、決して偉くなったとは考えていませんが慣れました。

正解はありませんが、ここにこれからの生き方のヒントみたいなモノを感じています。
スポンサーサイト



Date: 2020.07.18 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町で店舗営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード