FC2ブログ

冷えには、気を付けて。

首の解決策も、なかなか難航していますが。

最近、気づいたことなんですが。

先週、水曜日に花見に参加させて頂いた時に、年甲斐もなく素足に靴と薄着で。

木曜日も同じ様な服装で外出して、日本橋をウロウロして御宅の文化を教えて頂き、それから新世界移動して友達の店で一杯。

かなり冷えました、すると両方のふくらはぎに、やや痛みを感じました。

厳密には、左右では痛みを感じる所はやや違いましたが、観察したいので何もしないでほっときました。

数日して、右の足の裏(足底腱膜)だけ痛みが残りました。

今は、右の母指の下の方(短母指屈筋)に痛み。

推測ですが、冷えが原因で足底のアーチを保っている筋肉に問題が発生。

最近、よくその辺の筋肉と骨の歪みを見ていたので、タイムリーでした。

この些細な、痛みをほっとくと膝や腰にきっと異変が。

自分で、どれだけ治せるかやってみます。





スポンサーサイト
Date: 2009.04.16 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード