FC2ブログ

冷えには、気を付けて。part2

足を冷やして、痛みが出てしまいました。

勉強の為、自分で治そうと思い、一週間イロイロ試しました。

一週間前は右の親指の付け根の下の方でした。

金曜日は、フクラハギ(下腿三頭筋)と足の裏(足底筋膜)自分でできるテクニックを、一生懸命体を丸めて、やってみました。
その後、楽になった感じで母指に力が入りやすくなりました、しかし次も日もやや痛みがありました。

日曜日は、内足アーチを形成する筋肉を、イロイロしましたが、良い感じですが、あと少しスッキリしません。

火曜日は、直接母指の筋肉と関節にアプローチです、グニグニとかギギュウとか、自分で出来ることはしました、だいぶん楽になりました。

これ以上は、身体を丸く出来ないので限界ですが、なんとなく自分の考えている、方向性は間違っていないどではと思います。

他に、良いアプローチが見つかれば、また試してみます。


スポンサーサイト
Date: 2009.04.23 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード