FC2ブログ

ワールドカップ

(祝)スペイン決勝進出

ふと思い出してみると、なぜスペインを応援しだしたのか。

昔、13~14前に4年間ほど今では見れないBSが見れた時期がありした。

当時、放送していたのがリーガエスパニョーラでした。

やはり綺麗パス回し、攻撃的なサッカーに感動しました。

レアルにバルセロナにバレンシアにラコルーニャ。

当時のレアルにはラウルにミヤトピッチやイエロなど今ほど銀河系選抜て感じではなかったと思いますが、見て凄いと感じました。

バルセロナはフィーゴ、フランクデブールなどオランダの選手が多かったように思います。

バレンシアには……名前が出てこない男前のスペイン人と当時代表のキーパーが二人とも男前でした。

その頃からワールドカップ、ユーロは。
①スペイン
②ポルトガル
③旧ユーゴスラビア
④オランダ
優先順位ができました。

昔からスペインは代表にあまり興味が無い、お国の難しい問題?国民性。

難しい事はわかりませんが南アフリカではスペインの初優勝が見れそうです。
スポンサーサイト
Date: 2010.07.08 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード