FC2ブログ

朝ごはんは食べません。

確信しました、ダイエットなんですが。

昨日はわりと早く帰ってきてテレビを点けると、グータンヌーボといゆう番組が放送中でしたゲストは、マラソンのオリンピック金メダリストの高橋尚子さんでした。

高橋さんは現役時代に毎日の練習で朝起きて朝飯を食べずに50キロ走っていたそうです。

2008年5月の仲井DC栄養学とカイロの勉強会で「ダイエットしたければ朝ご飯を食べない、なぜならば朝起きた時には肝臓にはフルマラソンを走れるぐらいのエネルギーが残っている」衝撃でした。

タバコを止めて7年体重が戻りませんでした、とりあえず試してみました、よい結果が出たと思いましたし痩せたと言われることも多くなってきました、特に大晦日に久しぶりに会った友達みんなに言っていただきました。

しかしダイエットの方法を説明すると信じてもらえません、大きな理由は昔から朝ご飯は大切しっかり食べましょうとよく言われて来たからです。

仲井DCの勉強会でも言われてました「昔の人は朝4時位に起きて田んぼや畑でひと仕事をしてから朝ご飯を頂いていたそうです。」だから現代の起きてすぐに朝ご飯とは大きく違いがあります。

僕はなぜ信じれたのかは、30才まで洋服屋さんで働いていた時に朝が弱いので起きるのか精一杯ご飯を食べる余裕はありませんでしたが痩せてました。

今はあと少しで昔のパンツが楽にはけます、今はまだ少しキツイ感じですが余裕で入ります。

これからは自信を持ってダイエットしたければ、朝ご飯を食べないと言っていきます。









スポンサーサイト
Date: 2009.01.08 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町に店舗をだし、営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード