FC2ブログ

ただいま奮闘中

DSC_0863.jpg

10月中旬に届いた栗原DCの一般診療と内分泌腺。

なかなか読んでも理解できませんなので進みません、今期は栗原先生のAK勉強会に出席しているので、読み方考え方のヒントは教えて頂いているのに大苦戦中です。

栗原先生は何度も読みなす本で、自分の基礎が成長した時に解る時が来るのであきらめない事だそうですが。

せっかく今期は栗原先生の授業に出ているので、解らないところ質問したいしかし質問するまでのレベルに達していない、焦るがすぐに諦めてしまいダラダラしてしまう。

ブログに書くことで気合を入れなおして諦めずに頑張ります。


DSC_0864.jpg
Date: 2019.12.04 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

Please give me a chance again.

DSC_0776.jpg

先日朝一番に台湾人のお客様がお友達とご一緒にご来店して頂きました。

お友達が右の腰から大腿外側と後面に痛みがあるとの事でした。

ご来店して頂いた日のお昼過ぎには台湾に帰るそうです、日本の旅行で沢山歩いたので痛みが悪化したそうです。

検査をしながら問題点を探し治療しました、結果はとても良いとの事でした凄く喜んで頂きました。

僕はどこか不安を感じましたが、言語の問題もありスッキリしませんが、ご本人は笑顔GoodとThank youを連発してくれます。

喜んで帰られる台湾人お客様みつかの後ろ姿を見送っていると、問題点が解りました歩き方が良くない、足根骨を治療していない反省と後悔が波のようにやってきます。

きっとこの台湾人お客様は飛行機を降りる頃には痛みが再発するのではないかと考えられる?きっとあのJapaneseちょっとしか持たんやんけと残念がるのではないか?できるなら再発しないことを祈るべきである。

Please give me a chance again.
Date: 2019.11.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ヒール男子(ジジィ) 勉強会で気付いていた。

DSC_0783.jpg


私は2019年∼2020年はAK勉強会(リューアルバージョン)に出席しています、

私のカイロプラクティックの専攻はアップライドキネシオロジーAKです、まさしく専攻科目のリューアルバージョンに出席しています。

新しい発見もあれば、再確認することも多くあります、今期の勉強会で解らない事は先生に質問して理解する事をテーマにしています。

10月20日の勉強会では歩行テストを教えて頂きました。歩行テストは簡単に説明すると、歩行中の筋肉が連携しているかを調べています。

デモのモデルは私の順番に当たりました、栗原DCがテストを始めるとエラー連発でご迷惑をお掛けしました。

原因はやっぱりヒールであることは自分では気付いていましたが、栗原DCは私がそんなものを履いているとは知らないので不思議そうにされっていました。

私もその結果を忘れて10月24日の東京遠征で足を痛める結果になってしまいました反省、そして凄いぞ歩行テスト。

DSC_0774.jpg


Date: 2019.11.13 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ヒール男子(ジジィ)ハロイン

DSC_0757.jpg
前回のブログで東京で足を痛めた事を書かせて頂きましたが、次の木曜日の休日での出来事です。

久し振りに午前中は掃除をしてノンビリしていました、午後から梅田に見たいshopがあったので出かけました、もちろん今回もヒールブーツを履いて行きました、ヒールの高さは前回東京で履いていた形とよく似ていてヒールの高さは7㎝です。

イロイロshop見て回り、お友達の店に飲みに行きました、日本酒を頂いていると別のお友達が新町で飲んでいて紹介したい人がいるからとお電話を頂きました急いで新町に向かいました。

途中で新町に住んでいるセレブな友達と会いました、息子ちゃんは仮装されていたので今夜はハロインと思いだしました、セレブな友達がアメリカ村面白いから行って来たらと教えてくれました。

新町でお友達に点心とお酒をご馳走になりましたありがとうございます、もっと眼診について話せるようにならないと反省。



DSC_0751.jpg

お店を出て帰ろうかなと思いましたが、木曜日にハロインはあまり記憶が無いので、アメリカ村を通りぬけ友達のbarに行くことにしました。

凄い人です仮装は完成度が高い人も多く、噂には聞いていましたが楽しい写真をいっぱい撮って友達のbarでまた飲みました、帰りは大分酔っていたのですがウロチョロしながら写真を撮らせて頂きました。

ヒールブーツを履いてかなり歩きましたが、全然足は痛くありませんセルフでありますが治療の効果抜群です、私は足や膝に問題を抱えている人は一度治療してみたいとまた強く思いました。

いつみお世話になっているお友達と気持ちよく写真を撮らせて頂いた仮装の人に感謝です。
DSC_0754.jpg


Date: 2019.11.04 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ヒール男子 (ジジイ) カイロプラクティックは凄い。

DSC_0726.jpg

前回の木曜日はイベントを見に行くために東京に行ってきました。

6時34分の新幹線でし新小岩に行ってから明治神宮さんに御参拝させて頂きました、予想以上に大きい石畳と砂利道をかなり長い。

そして表参道を歩いて南青山骨董通りまで、キョロキョロしながらイロイロショップを見て歩いて行きました。

僕は7㎝のヒールブーツを履いていたので、かなり足が疲れました。

足のサイズが小さい事もありレディース靴が履けます、昔から身長が低いのがコンプレックスでした、身長も高くごまかせる服も上手く着られる、僕はヒールのある靴が大好きです。

南青山で15年振りぐらいにお会いしたお友達とお茶をして、イロイロお話をしましたメッチャ楽しっかた。
DSC_0732.jpg


イベント会場は川崎CLUBCITTAです、イベント中から内転筋がツリだした痛いヤバい、電車で関内にホテルまでかなり歩くことにマジで足が痛い。

朝起きるとやっぱり痛い右の第五中足骨頭外側が特に痛い、地下鉄までヒールブーツで歩くのがかなり不安です。

何とか痛い足を引きずって店まで帰ってきましたが、膝まで痛い足はかなり痛い、本日お一人目のお客様はラクビーワールドカップを観戦来られた南アフリカの男性です、デカいに決まってるヤバイよヤバイよ不安が一杯です。

自分で治すしかない、一生懸命硬い身体を丸めて足根骨を調整しました、出来ました自分で治療しても思った以上に良い出来です、自分に感度しましたカイロプラクティック凄い。

この日の金曜日はおかげ様でバタバタしましたが、何度か治療しながら乗り切ることが出来ました、今は全く痛くはありませんよっかたです。



Date: 2019.10.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

リフレックス

Author:リフレックス
大阪市西区新町1丁目21-3小林ビル1-Eで整体,カイロプラクィックの店、リフレックスをやっています。
2002年5月出張専門で開業しました。
2005年9月新町で店舗営業を始めました
2015年3月鍼灸師の国家資格を取得しました。
すぐに更新をしなっくなるブログを今度こそ、三日坊主にならないようにしてみます。


整体 大阪 リフレックスのホームページはこちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード